fc2ブログ

あけおめ

どもー。
もう一月下旬ですが、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりやって行きます。

ICOとワンダのHD版クリアしました。
まぁ12月にもうしてましたがw

ワンダは巨像の倒し方を探るのが楽しいすね。
まぁそこがメイン部分なので当然ですけど。

巨像のいる方向は剣をかざした光の反射方向で探るんですが、
わかるのは単純な方向のみで間に山や谷を越える必要があって、
何度愛馬アグロを検討違いの方向に走らせたことか・・・。

後半はもう「ごめんよアグロ、ごめんよぉぉぉ」と
思いながら野山を走らせてました。

ちなみに巨像2体とラスボスだけ攻略方法見ちゃった、てへ。


いっぽうICOは謎の女の子ヨルダと手を繋いで城の外へ脱出するゲーム。

身体能力的に激しいアクションをしないヨルダを連れるため
試行錯誤して進んでいきます。

基本ヨルダと手を繋いで進んでいくけど、
走ったりするとヨルダの腕がビーンっ!てして
途中からなんかかわいそうになってきますw

実際には違うんだけどイメージ的にはこんな感じ。
ICO

この絵のイメージが湧いて、描きたくて、描くまでブログ書かなかったはずなのに、
描き始めたら途中であきらめるってね。両方(特にヨルダ)が残念な感じ。

HDということでワンダは大自然が、ICOは城や遠くの景色がとても綺麗でした。
あと両方とも装備を強くしてがんばってくぜーってゲームじゃないので、
それぞれ本丸の巨像の攻略やヨルダを連れてくのにどうするかっていう点に
集中できたのが良かったな。

クリアにはRPGとかほど時間かからないから
両方とも一度もやったこと無い人はやってみてもいいと思います。


ちなみにこのあと途中で進めてたP4とFF12をクリアしました。
感想は省略しやす。

んで、今はオーディンスフィアと実は自分ではしっかりやったことのなかったFF6をやってます。
FF6は人のプレイとか見て大体の流れとかシーンは知ってるんだけどね。

んじゃ感想はこんなとこで。
今日はあともうひとつ書こうかな。
では。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あけおめ】

どもー。もう一月下旬ですが、あけましておめでとうございます。今年ものんびりやって行きます。ICOとワン

まとめ【あけおめ】

どもー。もう一月下旬ですが、あけましておめでとうございます。今年ものんびりやって行きます。ICOとワン

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミックダッシュ! negisoba の所有コミック