

ふわっー、1年たっとるー

ども。お久しぶりです。
気づいたら一年たってる・・・そんな放置してたのか。

また再開するかどうかはわからんけども、
とりあえず最近思うことをつらつらと。

最近感じるのは
現状維持には改善と前進が必要で、
現状維持と思い込んで何もしないと衰退しか生まんということ。

まぁ考えればわかることですが。
行動として現状維持(なにもしない)と結果としては大抵衰退・劣化する。
ならば現状維持とは現状を維持するために改善することなんだな、と。
そんな事をいまさらながら感じている。

ほんと考えたら自明なのになぜ気づかなかったのだろう。
何もしなくても時は経ち、物は磨耗するし人は老いる。
働いてれば年次は上がり求められるものも大きくなる。
まぁ普通の事だ。
それにそなえる、応えるには前進しかない。

別に悲観的になってるわけでもなく、
気づくのが遅くても気づけたなら1日1日前進あるのみ。

休日は普通にあるんだし、
平日くらいは前進できるよう頑張りまーす。

んじゃまー、そんなとこで。また。

手相って

どもー、本日ふたつめ。

まず注意として下記に書くことはすべて伝聞で、
事実確認等なにもしてないんで話半分に見てください。

ちょっと先日友人から手相について聞いて、
左手(利き手と逆の手?)が現在の運勢?およびこのまま進んだ場合の運勢で、
右手(利き手?)が本来のその人の運勢・・・らしいと。

んで、人の手相は日々変わってて、
右の手相が良くて左の手相が悪いと努力が足りてないということになるのかな?

っていうおぼろげな話を聞いて、
定期的にブログに手相のっけて変化みればおもしろいかな~なんて思ったんだよね。
なんかのTVで見た毎日顔を取って変化を流すみたいなね。

でもまず両手を同時に取ろうとしても
両手を前に出してるからいい取る方法が無いんだよね。
そこには両手を前に出し携帯をあごで挟むという変なポーズする
男が一人いるだけでした・・・。 結局撮れなかったし。

片手ずつ撮ってみたんだけど、
解像度的に細かいしわまで見えんかった。
大きいしわしか見えないと変化とかわからなそうだしな~
ってことで結局あげることはやめました。

真偽はわからない&半信半疑とはいえ、
手相占いがあってそこから何かを読み取れる人がいるなら、
なんか自分の情報をだすみたいで嫌だし。

なんかの占いを自分で見て
「あぁ、そういう面あるわ~w」ってのなら別にいいんだけど。

上の文を見て、「半信半疑じゃなくて信じてるんじゃないの~?」
って気にも自分でなったが、
自分でわからんもんは有るか無いかもわからんすわ。
半有半無って感じ。

結局まとまらんくてすまんね。
でわまたー。

あけおめ

どもー。
もう一月下旬ですが、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりやって行きます。

ICOとワンダのHD版クリアしました。
まぁ12月にもうしてましたがw

ワンダは巨像の倒し方を探るのが楽しいすね。
まぁそこがメイン部分なので当然ですけど。

巨像のいる方向は剣をかざした光の反射方向で探るんですが、
わかるのは単純な方向のみで間に山や谷を越える必要があって、
何度愛馬アグロを検討違いの方向に走らせたことか・・・。

後半はもう「ごめんよアグロ、ごめんよぉぉぉ」と
思いながら野山を走らせてました。

ちなみに巨像2体とラスボスだけ攻略方法見ちゃった、てへ。


いっぽうICOは謎の女の子ヨルダと手を繋いで城の外へ脱出するゲーム。

身体能力的に激しいアクションをしないヨルダを連れるため
試行錯誤して進んでいきます。

基本ヨルダと手を繋いで進んでいくけど、
走ったりするとヨルダの腕がビーンっ!てして
途中からなんかかわいそうになってきますw

実際には違うんだけどイメージ的にはこんな感じ。
ICO

この絵のイメージが湧いて、描きたくて、描くまでブログ書かなかったはずなのに、
描き始めたら途中であきらめるってね。両方(特にヨルダ)が残念な感じ。

HDということでワンダは大自然が、ICOは城や遠くの景色がとても綺麗でした。
あと両方とも装備を強くしてがんばってくぜーってゲームじゃないので、
それぞれ本丸の巨像の攻略やヨルダを連れてくのにどうするかっていう点に
集中できたのが良かったな。

クリアにはRPGとかほど時間かからないから
両方とも一度もやったこと無い人はやってみてもいいと思います。


ちなみにこのあと途中で進めてたP4とFF12をクリアしました。
感想は省略しやす。

んで、今はオーディンスフィアと実は自分ではしっかりやったことのなかったFF6をやってます。
FF6は人のプレイとか見て大体の流れとかシーンは知ってるんだけどね。

んじゃ感想はこんなとこで。
今日はあともうひとつ書こうかな。
では。

人のブログ

どもー。

人のブログを読んでると多少なりとも考えることがある。

自分はそこまで考えを文章化するのがうまくないので、
ほーすげーなーと思いつつ、その考えに同調したり、
自分はどうするんだろうと考えたりする。

最近自分は停滞したりぐるぐる回ったりいまいち前進してなくて、
なんだかなーって感じです。
停滞しててもしゃーない、少なくとも学んで前進しようぜって
自分でも考えてるのに進まないのはなんなんだろうね。

部屋きったねーし、まずそれしたら始めようか

よくこの考えになるんだけど、それすら終わりきらなくて
結局滞るんだよね。
別にそこから始めなくてもいいのにね。
でもそこから始めないと気持ちがしゃっきりしないんだよなぁ。

なんか現状を打破or変化させる要因がほしいけど、
ま、湧いて出るもんでもないしなーといった状況っすわ。


さーて今週末はクリスマスっすね。
自分は特に予定もないし、自分で頼んだクリスマスケーキでも
モグモグ食いながら大掃除でもしますよw

年内に今やってるP4クリアしたいな。
あとICO&ワンダの感想もかかんと。

さてさてとりあえずまた一週間がんばりましょ。
(実は火曜は振休で休みだぜ、ぐっへっへ)
んじゃまたー。

ドラクエ25周年展

どもー。 先々週の日曜にドラクエ25周年展いってきました。

多少内容も書くので行くことを決めてる人は見ないほうがいいかも。
内容知ってるよりも「どんなんなんだろ、わくわく」って行ったほうが楽しいだろうし。


まず関係ないけど渋谷109前でタイバニの商品宣伝してた。

タイバニ

商品のチラシとか入ってる袋くばってて1個もらったんですけど、
中にピザポテトとペプシnex(小缶)入ってた。
ピザポテトってカルビーだっけか。 もう食べちゃったけど。


じゃ本題。 デデーン!!
ドラクエ展1
うわー、指写ってるわぁ。

行ってる人は家族連れ・カップル・友達同士・ぼっち様々で、
年齢も家族連れだと幼児~3,40代くらいまで様々でしたね。
あ、ちなみに自分はぼっちで行きました。
友達といってわいわい言い合いながら回るのもおもしろそうだったな。

中は撮影禁止なんだけど、5体のモンスターだけ撮影許可ってことで
ドラクエ展5 ドラクエ展6 ドラクエ展2 ドラクエ展4
ほんとはもう1体いるんだけど、撮り忘れたw

ちなみにおおきづちの影には
ドラクエ展3スライムがいまーすw

中に入ると職業を選んで、壁に展示されてるドラクエの遍歴をみつつ、
クイズを解きながら進んでいきます。
クイズは職業ごとに違うっぽいすねー。

途中にちょっとしたアトラクションがあるんだけど、
そこはシークレットにしとこうかw

展示内容はいろいろあったけど、
紙に書かれたプロットとかマップの略図とかあって、
「あー、小さい頃こんなマップみたいの方眼紙に書いて考えたなー」
とかなつかしくなっちゃいました。

クイズに全部答えて出口でそこからわかる暗号をいうと
「勇者の証」がもらえるんですけど、
それを持ってまた別の日にいくと
最初に選んだ職業で「勇者」が選べるらしいです。

ってか親子連れで子供が(2,3歳くらいかなぁ)ドラクエ5の
主人公のコスプレしててねー、紫のターバンっぽいのとマントしてて
すんごいかわいかったw
お父さんの職業チラ見したら勇者だったし、ドラクエ大好きなんだろうなぁw


会場の階にルイーダの酒場もあるんで、昼はそこで食べました。(本店は秋葉原だっけ?)

なかは時間帯もあって結構混んでて、自分がいったときは25人くらい並んでたかなぁ。
ほんとは爆弾岩コロッケ? 頼もうと思ったんだけど
自分の数人前にsold outになっちゃった。

んで、買ったのがコレ。
ドラクエ展7
最初はコロッケとこのメニューにしようと思って上記の理由でコロッケ買えなかったんだけど、
肉が結構食べ応えあってね、頼めなくて逆に良かったわ。
スライム肉まんはこの形して目がある単なる肉まんなんだけど、買っちゃうよねーw

コンビニの肉まん蒸し器っぽいのに、このスライムが大量に並ぶのは
なんかシュールだったw


ちなみに会場は六本木森タワーで初めて六本木行ったんですけど、
ああいうとこで働いたらソワソワしちゃって集中できなそうw
っていう田舎もんの僻みでござんす。
収入ってどんくらい違うんかなぁ・・・。

イカンイカン。そういう人はそれだけの事をしてきたんだろうし、
勝手にうらやむよりも自分の力を高めましょ。
なかなかできてないけどね。

じゃ、こんなとこで。
ICOとワンダクリアしたからそこらへんも次は書こうかね。
バーイ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
コミックダッシュ! negisoba の所有コミック
